オリコン

  1. スワンソング / KinKi Kids 160,407
  2. 哀しみはきっと / UVER World 51,743
  3. 夢幻 / 水樹奈々 44,718
  4. 気まぐれプリンセス / モーニング娘。 36,274
  5. RIVER / AKB48 16,943


11月9日付けのシングル週刊ランキングがでました。
モー娘。は4位だね。
今回のほとんどTV出演なくてCMも打ってない状況だとこの売り上げはすごいんじゃないかとおもう。
毎回のことだけど。
UVERとかドラマタイアップなうえにすごいCMいっぱい見たし、
水樹奈々のCMも何回か見たしなぁ。
モー娘。のは一回も見てないwてかCM作ってないだろっておもた


AKBはやっと全盛期がきたなって感じだね。
大声から1年かかってるし。
モー娘。もなんちゃってみたいなプロモーションを1年くらいやらないとダメだとおもう。
でもモー娘。なら1年もかけなくても結果でるとおもうけどね。
最低半年くらいか。
でもAKBはかなりお金かけてると思うんだけどそのわりには時間かかりすぎだよな。
いったいいくら使ってるんだろ